Bogren Digital「IRDX Core」

 

Bogren Digital の IRDX Core キャビネットの非線形性を忠実に再現し、入力信号にダイナミックに反応する本物のギター アンプ サウンドを作成する究極のギター アンプ シミュレーション プラグイン



製品概要

Bogren Digital の IRDX Core は、アンプシミュレーターや IR ローダーの後に挿入するだけで、キャビネットの非直線性を忠実に再現し、入力信号にダイナミックに反応する本物のギターアンプサウンドを生み出す究極のギターアンプシミュレーションプラグインです。 リリースですよ。

ギターアンプのシムとキャビネットのインパルス応答に命を吹き込みます。 ギターアンプまたは IR ローダープラグインの後に IRDX Core を追加するだけで、以前はマイクを使って本物のギターキャビネットを大音量で録音することによってのみ可能だった自然な動き、3D 感、わずかなギザギザ感を得ることができます。 エッジと予測不可能性。


これは IR ローダーではありません

IRDX Core はユニークなプラグインです。 インパルス応答はロードしませんが、代わりにアンプ シムまたは IR ローダーの後に配置して、自然なサウンドのスピーカー ダイナミクスを追加できます。 それは、大きなスピーカーキャビネットを信じられないほど大音量で再生することによってのみ得られるものです。

インパルス応答の何が問題なのでしょうか?

コンピューター上で優れたギターアンプサウンドを得るには、適切に作成された IR が不可欠です。

ただし、すべての IR には重大な制限があります。 トーン カーブとキャビネットの共鳴の静的で直線的なイメージのみをキャプチャできます。 写真の通りです。



一方、本物のギタースピーカーは、入力信号に動的に応答する生きた動く物体です。

スピーカーは非線形であり、IRDX がその非線形性を忠実にエミュレートし、アンプ シムまたは IR ローダーに追加します。

IRDX コアを使用するにはどうすればよいですか?

主要な DAW では、IR ローダー プラグインまたはスピーカー キャビネット モデルを含むギター アンプ シミュレーションの直後に、インサート スロットで IRDX Core プラグインを起動します。

IRDX Core は、Bogren Digital のものを除き、そのようなプラグインを強化するために使用できます。 これは、すべてのアンプ sim プラグインにすでに IRDX テクノロジーが組み込まれているため、後から IRDX コアを追加する必要がないためです。

他のブランドの IR ローダーやギター アンプ プラグインは、IRDX Core を使用するとより良いサウンドになります。

入力校正

ほとんどの場合、IRDX Core プラグインでの調整は必要ありません。

IRDX コアが最も自然な方法で応答することを確認したい場合は、ギター信号を聞いて健全な入力レベルを確保する自動入力キャリブレーションを使用できます。



スタイルを選択してください

IRDX Core には、「Normal」と「Intense」の 2 つの異なるモードがあります。

「ノーマル」モードでは、微妙で自然なスピーカーの動き、圧縮、歪みが得られます。

「インテンス」モードでは、わずかに異なるフレーバーが提供され、これらの効果がより顕著になります。 あなたの音楽に最も合うものを聞いて選択してください。

IRDXの違い

テープのサチュレーションと同様、IRDX 効果も最初は微妙に見えるかもしれません。 ただし、有効化とバイパスを行ったり来たりすると、次のことに気づくでしょう。

IRDX コアを無効にすると、ギターのすべてのストロークが似たように聞こえ、ギターはいくぶん二次元的で生気のないもののように見えます。
IRDX を有効にすると、個々のストロークの違いがより明確になり、サウンドを目覚めさせ、リスナーの注意を引くために非常に重要な時間の経過に伴うすべての変化を得ることができます。
ミキシング状況で IRDX Core を使用すると、ギター トラックに幅、動き、興奮を追加できます。 また、ギターが他の楽器とより良く調和するのにも役立ちます。
IRDX Core を有効にすると、アンプ シムをリアルタイムで再生するときに、ギター サウンドが演奏に対してよりリアルに反応します。
スピーカーモデリングの未来

IRDX (Impulse Response Dynamix) テクノロジーは、静的なインパルス応答にダイナミックで忠実なスピーカーの動作を追加することで、ギターサウンドに命を吹き込みます。

プロデューサーの Jens Bogren によって開発された彼の IRDX テクノロジーは、高度な機械学習技術を使用して、現実世界の運転台とインパルス応答の違いを再構築します。

その結果、本物のアンプのように反応し、サウンドが陳腐になることなくミックスに簡単にフィットし、素晴らしい演奏感を実現するギターアンプシムが誕生しました。
インパルス応答は、ギターキャビネットの音色とレゾナンスを捉えるのに優れていますが、基本的には時間内の静的なスナップショットです。

インパルス応答自体は本物のキャビネットの音色特性を持っていますが、ダイナミクスがないと生き生きとした疲れるサウンドを生み出します。

本物のギタースピーカーはアンプからの入力にダイナミックに反応します。 アンプによってどれだけ強く押されるかに応じて、空気が移動、圧縮、分解されます。




システムリクエスト
VST3、AU、AAX、およびスタンドアロン形式で利用可能
Windows 10以降
macOS 10.13 以降 (Intel およびシリコンネイティブ)


コメントを投稿

نموذج الاتصال